
新入社員研修
【合同研修】販売スタッフ・サービススタッフ・アテンダント
職種を問わず、新入社員全員で社会人としての心構えや自動車の基本的な知識を勉強します。
外部講師を招いて基本的なビジネスマナーや電話対応についてロールプレイングを通して学びます。
外部講師を招いて基本的なビジネスマナーや電話対応についてロールプレイングを通して学びます。

DX研修(スマートカタログ)
紙カタログからスマートカタログ(電子カタログ)への切り替え、データの転送や動画での説明の仕方を学びます。


研修風景
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名古屋研修
新入社員全員で名古屋の〔豊田佐吉記念館〕や〔トヨタ産業技術記念館〕、〔トヨタ工場、トヨタ会館〕などの施設を見学。貴重な体験と楽しい思い出ができました! -
接客応対・イベント運営研修社会貢献活動の一環としてクレエール様で、接客応対とイベント運営を体験させていただきました。商品を作成し販売したり、来店されたお客様を接客し、お食事の配膳・下げまで行いました。イベントでは、子どもたちに楽しんで帰ってもらえるように準備を行い当日運営のお手伝いをしました。人と人が協力し合って組織がまわることを身に染みて感じました。
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洗車体験女性スタッフにとっては、本格的な洗車をしたのが初めてだったので普段ではできない経験となりました。思っていたよりも体力が必要と感じ、エンジニアの大変さを身に染みて感じることが出来ました。
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踏み間違い時サポートブレーキ(ICS)を体感 実際に体験することで予防安全機能が「こんなに役に立つんだ」と驚きました。自分で体感して得る知識はより信頼できると感じました。
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電話対応ロープレ研修電話対応では、話す声や、話し方がとても重要になってくるので、顔が見えない電話越しでもお客様と笑顔で話すよう心掛けたり、普段より高めの声で話す、抑揚をつけて話すなど、電話対応からお客様満足を得られるよう意識して取り組みました。
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JAF研修実際に事故現場などで活躍されているJAFのスタッフさんが来てくださり、JAFのクルマの仕組みや、事故車両を運ぶ時の実演などをしていただきました。
普段は見ることの出来ない様子を間近で見ることができとても勉強になりました。