採用情報TOP

代表者からのメッセージ

先輩社員からのひとこと

仕事紹介(社員のある一日)

研修制度

各種制度・取り組み

採用フロー

募集要項

INTRODUCTION

ネッツトヨタ徳島株式会社の一日

営業スタッフのある一日

9:00
朝礼
当日にご来店されるお客様情報などを確認し、全員でお客様への対応の準備をします。
9:30
店舗オープン
10:00
来客対応
車検や点検でご来店されたお客様へ、作業のご説明やアドバイスをします。時には新車のおススメをする事も!
12:00
昼食
昼食、休憩。時にはお客様のお店で食べることもあります。
13:30
午後から訪問活動へ
本日の訪問予定のお客様宅へ。新車のおススメや車検、定期点検、保険、携帯電話のおススメなど、お客さまとの会話がつきません!
16:30
電話で誘致活動
おクルマの調子伺いや週末イベントのご案内
、訪問して不在だったお客様へ電話フォローします。
17:00
お届け
お客様に合ったおクルマのお見積りを届けにお伺いします。
18:00
終了
本日もお疲れさまでした!
 

エンジニアのある一日

9:00
朝礼
サービスエンジニアリーダーの挨拶で、仕事に向けて気持ちが引き締まっていく。
さあ、今日も一日頑張ろう!
9:30
店舗オープン
10:00
車検
車検をご用命のお客様をお出迎え。
車の使用状況や気になる点などを伺い、迅速・丁寧に作業を進めていく。
12:00
昼食
今日は先輩おすすめの定食屋へ。
談笑しながらランチタイム。
13:00
整備作業
点検・故障診断の結果、必要なメンテナンスを行う。
不具合の原因を的確に捉え、完治させたときの喜びは格別だ。
15:00
お客様対応
点検結果について、交換部品を示した作業の説明と次回点検までのアドバイスを行う。
お客様の笑顔と「ありがとう」の一言は、サービスエンジニアにとって最高の喜びだ。
17:20
終了
今日は担当の作業が早めに終わったので定時で帰宅。
作業の進み具合によっては17:20以降も仕事が発生することがあります。